「PEACE CARD 2014 東京原画展」参加

IMG_0510IMG_0511saezuri002

北青山のギャラリーハウスMAYA2で開催された「PEACE CARD 2014 東京展」の原画展『うたえ、平和』に参加、オリジナル原画作品を1点出品しました。

だれでも参加できる平和のカード展として、1988年に始められ、27年目の開催になるピースカード展。

私はこの展覧会の会場が、自身が個展などでお世話になっているギャラリーハウスMAYAさんでの開催になり、同時に数十人のイラストレーターさんの原画展示が始まった5年前から、ほぼ毎年参加させて頂いています。

今年の原画展のテーマは『うたえ、平和』で、42人のイラストレーターさんの原画と、全国から寄せられた平和のメッセージが込められた絵はがきと共に、会場に展示されました。

私の今年の作品タイトルは「平和のさえずり」

小鳥のさえずりの様に、平和の唄が、耳と心に心地よく、風に乗って、世界中に響き渡ってくれます様に。

との願いを込めて描きました。

実はこの絵柄、数年前の個展の際に描いた絵柄がベースになっています。

それを描いた当時、自身で気に入っている部分と、描き直したいと思う部分があって、いつか描き直したいと思っていながら、なかなか実際に描き直す気持ちにまでなれないでいた所、今回のテーマがぴったりだったので、ようやく描き直す事が出来ました。

新たに、『うたえ、平和』と言うテーマに、こころを込めて描きました。

出品作品の拡大画像は<時代物Original>のページでご覧頂けます。