『あんの青春~若葉の季~』文庫カバー装画

anwaka_c_s

角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』で、今年の3月号~9月号まで掲載され、扉画と挿画を担当させて頂いていた、柴田よしき先生の連載時代小説「あんの青春」。

明日12/15(火)時代小説文庫12月の新刊『あんの青春~若葉の季(とき)~』として、いきなり文庫で発売されます。

昨年末に刊行の第一弾『お勝手のあん』本年6月に刊行の第二弾『あんの青春~春を待つころ~』につづくシリーズ第三弾。

今回の装画には、女料理人のおみねさんから出された謎の黄色い粉を使って、料理を作り出すお勝手のおやすの姿を。

anwaka_co

お小夜さま、おあつさん、勘ちゃん・・・

ひとつひとつの別れに胸を痛めながらも、おやすは前をみつめ成長していくー。

時代小説版「赤毛のアン」の大好評シリーズです。

現在も『ランティエ』で連載中で、挿絵を担当させて頂いている、大好きなすてきな作品。

美しくデザインして頂いた文庫本。

 

an_c_3

ぜひ書店で第一弾『お勝手のあん』第二弾『あんの青春~春を待つころ~』と合わせ、お手に取ってご覧頂けると幸いです。

下記の角川春樹事務所のサイトからは、オンライン購入もして頂けます。↓
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6423

カバー装画の拡大画像は<時代物Works>のページでご覧頂けます。

第一弾『お勝手のあん』第二弾『あんの青春~春を待つころ~』については、こちらをご覧下さい。↓
『あんの青春~春を待つころ~』文庫カバー装画
『お勝手のあん』文庫カバー装画

,