「NEW CLASSICS 2023」展参加

昨日12/11(月)に初日を迎え、
来週12/20(水)まで開催の、
ギャラリーハウスMAYAさんの企画展
「NEW CLASSICS 2023〜64人のアーティストによる古典へのオマージュ〜」展
に参加させて頂いています。

私は『平家物語』から
「祈り~建礼門院・徳子~」と題し、
描かせて頂きました。

平清盛の娘として、国母にまでなった徳子。
出家し、八歳で壇の浦に沈んだ幼帝・安徳天皇と平家一門の鎮魂を祈り続けたその姿。

徳子の語った六道を廻ったと言うその一生の物語から、今こそ世界は私たちは多くの思いを考えることが出来るのではないでしょうか。

素晴らしい作家の皆さま方とご一緒させて頂け、とてもうれしく光栄です。

下記はギャラリーよりのメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW CLASSICS 2023

2023年12月11日(月)~12月20日(水)
12:00~19:00 (土、日曜、最終日は17:00まで)
初日のみ、17時までご予約が必要となります。詳細はHPをご覧ください。

https://www.gallery-h-maya.com/schedule/30155/

2023年の終わり、時代を越え親しまれ愛され続ける「古典」を テーマとした展覧会をご覧いただきます。
古きを温ね新しきを知る。古典作品は今、私たちに何を語りかけてくれるでしょうか。
ぜひおでかけください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品の拡大画像は<時代物Original >のページでご覧頂けます。