『あんの青春~春を待つころ~』文庫カバー装画

IMG_5701
角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』で、昨年の10月号~今年の3月号まで掲載され、扉画と挿画を担当させて頂いていた、柴田よしき先生の連載時代小説「あんの青春」。

本日、6/15(月)時代小説文庫6月の新刊『あんの青春~春を待つころ~』として、いきなり文庫で発売です。

昨年末に刊行の第一弾『お勝手のあん』につづくシリーズ第二弾。

 

第二弾の装画には、第一弾より少し大人になった、若草摘みの丘の上で、品川宿の海風に吹かれるおやすを。

IMG_5707
大好きな仲良しのお小夜さま、お団子屋で出会ったおあつさま。

ずっとこのままではいられないのだと、おやすは一日一日を大切に生きていく。

人として、女性として、女料理人として成長していく、時代小説版「赤毛のアン」。

現在も『ランティエ』で連載中で、挿絵を担当させて頂いている、大好きなすてきなすてきな作品。

 

美しくデザインして頂いた文庫本。

IMG_5712

 

書店に御用の際にはぜひ、第一弾『お勝手のあん』と合わせ、お手に取ってご覧頂けると幸いです。

 

 

下記の角川春樹事務所のサイトからは、オンライン購入もして頂けます。↓
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6301

カバー装画の拡大画像は<時代物Works>のページでご覧頂けます。

第一弾『お勝手のあん』については、こちらをご覧ください。↓
『お勝手のあん』文庫カバー装画

,