『あんの明日』文庫カバー装画

角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』で本年7月号~先月12月号まで掲載され、扉画と挿画を担当させて頂いた、柴田よしき先生の連載時代小説。

明日12/15(木)に、時代小説文庫より12月の新刊『あんの明日』として、いきなり文庫で発売されます。

第一弾『お勝手のあん』、第二弾『あんの青春~春を待つころ~』、第三弾『あんの青春~若葉の季~』、第四弾『あんのまごごろ』、第五弾『あんの夢』、第六弾『あんの信じるもの』につづく大好評シリーズの第七弾です。

今回の装画には、見慣れぬ食材への挑戦をする調理場でのおやすの姿を。

「同時に叶わぬ願いならば、後悔のないほうを。山路一郎から思いを告げられたおやす。山路への想いを貫くか、女料理人としての道を極めるか。」

おやすの決断に、胸がしめつけられ涙が溢れて止まらない感動の第七弾。

一人前の料理人として歩み始めたおやすの考え出す料理は、益々おいしそうでたまりません!!


現在も『ランティエ』で続編連載中で、挿絵を担当させて頂いているすてきな作品。

美しくデザインして頂いた文庫本。

本作からお読み頂いても充分おたのしみ頂けますが、ぜひ既刊の『お勝手のあん』シリーズ6冊と共にお手に取って頂き、ちいさな少女から一人前の女料理人へと成長していくおやすの物語をよりおたのしみ頂けると幸いです。

下記の角川春樹事務所のサイトからは、オンライン購入もして頂けます。↓
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6905

カバー装画の拡大画像は、<時代物Works>のページでご覧頂けます。

既刊のシリーズ第一弾~第六弾については、こちらをご覧下さい。↓
『あんの信じるもの~お勝手のあん(六)』
『あんの夢~お勝手のあん(五)』
『あんのまごころ~お勝手のあん(四)』
『あんの青春~若葉の季~お勝手のあん(三)』
『あんの青春~春を待つころ~お勝手のあん(二)』
『お勝手のあん(一)』

,