板あめ

itaame1

榮太樓さんのブランド「あめやえいたろう」の板あめ。

ストロベリー味を戴いたことがあり、その食感と風味に惹かれ、その他の味も味わってみたい!!と思っていました。

ちょうど初めての週刊誌の短期連載の挿画のお仕事が終わった先月、自分へのご褒美と思い、ホワイトデー商品の板あめ全10種味の詰合せを求めました。

フローラBOXと名付けられたパッケージも美しい詰合せ。

一日に一味づつ、全10種類を味わいました。

この板あめ。あめと言いながら、ぱりんと噛めて、さくさくの食感と綿菓子のような口溶けがおいしい新感覚のあめ。

itaame3

 

どの味もおいしかったのですが、特に風味が豊かでおいしかったベスト3は、川中島白桃・あまおう×ヨーグルト・キャラメルの3味。(写真はミント・キャラメル・ラズベリー×王林シードル)

 

あまおう×ヨーグルトは、一枚であまおうとヨーグルトの二種類の味と、真ん中の部分の二つの合わさった味と、三つの味を味わえてたのしい。

一味2枚づつのこの詰合せ。
残りの10枚もたのしみに戴きます。