『あんの夢』文庫カバー装画

anyume_c
角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』で、本年5月号~11月号まで掲載され、扉画と挿画を担当させて頂いていた、柴田よしき先生の連載時代小説「あんの夢」。

明日12/15(水)時代小説文庫12月の新刊『あんの夢~お勝手のあん(五)』として、いきなり文庫で発売されます。

 

 

第一弾『お勝手のあん』、第二弾『あんの青春~春を待つころ~』、第三弾『あんの青春~若葉の季~』、第四弾『あんのまごころ』につづく大好評シリーズの第五弾。

anyume_co
今回の装画には、颶風の高波で呑み込まれてしまった品川の街で、建て替えのため二ヶ月の休業が決まった紅屋から、その間、深川の煮売屋へ料理修行にでることになったおやすの姿を。

「紅屋は品川一の旅籠だと人々が言うのを聞きたい。その日が来た時に、お勝手の真ん中に立っていたいー。」

 

 

現在も『ランティエ』で連載中で、挿絵を担当させて頂いている、大好きなすてきな作品です。

美しくデザインして頂いた文庫本。

an_c_5

 

 

ぜひ書店で既刊の『お勝手のあん』シリーズ4冊と共に、お手に取ってご覧頂けると幸いです。

 

 

 

下記の角川春樹事務所のサイトからは、オンライン購入もして頂けます。↓
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6614

カバー装画の拡大画像は<時代物Works>のページでご覧頂けます。

既刊のシリーズ第一弾~第四弾については、こちらをご覧下さい。↓
『あんのまごころ~お勝手のあん(四)』
『あんの青春~若葉の季~お勝手のあん(三)』
『あんの青春~春を待つころ~お勝手のあん(二)』
『お勝手のあん(一)』

,