『浜風屋菓子話~日乃出が走る<一>~』文庫カバー装画

IMG_5583 (1)

本日5/1(金)、文庫カバー装画を担当させて頂いた、ポプラ文庫5月の新刊・中島久枝先生『浜風屋菓子話~日乃出が走る<一>~』が発売されます。

老舗和菓子屋のひとり娘・日乃出が、亡き父の遺した掛け軸をとりかえすため、無謀な勝負に挑む物語。

3ヶ月連続刊行の、人情シリーズ第一弾の新装版です。

中島久枝先生の作品の装画を描かせて頂くのは初めてで、とても光栄なお仕事。

IMG_5573

新型感染症が、日ごとに大変な状況になる日々の中での制作でしたが、失敗しながらもいつもひたむきな日乃出ちゃんの、心温まる物語にとても励まされ、その果敢で前向きな日乃出ちゃんの姿を描くことで、私自身も元気に前向きな毎日を過ごさせて貰うことが出来ました。

日乃出ちゃんの勇気と元気が、どうぞみなさまにも届きますように。

下記のポプラ文庫のサイトからは、各ネット書店でのオンライン購入もして頂けます。
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8101404.html

カバー装画の拡大画像は<時代物Works>のページでご覧下さい。

,