とらやの口福つめあわせ

IMG_3900
昨年末から、篭っての制作の日が続いているのを知る妹が、とってもうれしい陣中見舞を贈ってくれました。

ものすごーく豪華な、とらやさんの詰め合わせ。

さすが我が妹、こんな時の私にいちばん気力をくれる特効薬をよくご存知で!!

さっそく戴いたことのない、季節限定の羊羹「桜の里」を戴いてみました。

IMG_3921
桜色の部分には道明寺粉、深緑色の部分には桜の葉の塩漬けを刻んだものが入っていて、まるで道明寺系の桜餅の様な味と香りで、素晴らしくおいしい~~~!!!

 

さすがとらやさんです。

IMG_3953
未体験のはずの季節の羊羹「雲井の桜」もたのしみ。

桜の花は散ってしまった様ですが、これでまだまだ、毎日のお茶の時間に、お花見気分を味わえそうです。

 

定番の羊羹「夜の梅」と最中は、もちろん大好物で、うれしい!!

妹からの、やさしい気持ちのたっぷり込もったうれしい心遣いに活力を貰って、制作活動、もうひと頑張りがんばります!!