「大相撲九月場所」

IMG_2733

全く詳しくないのですが、ぜひともいちど生で観戦してみたいと思っていた大相撲。

それも国技館で升席で観戦出来たらいいな、と思いつつ、升席となると様々な面でハードルが高く、機会なく過ごしていました。

そこへ友人が、友人のお舅さまとお姑さまが上京なさるので、6人用の升席を取ったから、とお誘いをくれ、それは絶好の機会!!とばかりに、図々しく家族団欒の升席にお邪魔させて頂くことに。

私と友人は初めての大相撲観戦ですが、友人のお舅さまとお姑さまは、いつもテレビ観戦をなさっていらっしゃり、国技館へもいらしたこともあるそうで、いろいろと教えて頂きながら、とてもたのしくご一緒させて頂きました。

IMG_0794

初めての国技館での相撲観戦は、テレビで見ていたままの風景のはずなのに、会場に漂う空気感に心が沸き立ち、力士の鍛え抜かれた軀から漲る力が見える様で、不思議な力で満たされた異空間の様。

夢の中にいる様な心持ちで、不思議な興奮感に包まれながらのあっという間のひとときでした。

とてもうれしくたのしい貴重な機会に誘ってくれた友人と、初めてお会いしたのにもかかわらず、とってもご親切にお優しくお親しくしてくださった友人のお舅さまとお姑さま、お仕事で最後の二つの取り組みしかご一緒出来ませんでしたが、貴重な升席を取って下さり、ご招待下さった友人のお優しいご主人に、大大大感謝のとてもたのしくうれしい一日でした。