『糸切れ凧~研ぎ師人情始末<二>~』文庫カバー装画

IMG_5365
本日、10/10(火)発売の光文社文庫12月の新刊・稲葉稔先生『糸切れ凧~研ぎ師人情始末<二>~』のカバーイラストを担当させて頂きました。

先々月に刊行開始された稲葉稔先生の「原点シリーズ」決定版。

第一弾の『裏店とんぼ』に続く、第二弾『糸切れ凧』の発売です。

 

 

IMG_5368

人に甘く、悪に厳しい、人情研ぎ師・荒金菊之助がひょんなことで関わってしまった殺しの真相とは?!

今回のカバー装画には、第一弾『裏店とんぼ』で、菊之助の住む長屋に越してきた、お志津さんと菊之助を。

 

人情にもろく、お節介な菊之助と、お志津さんとの関係に進展は?!

IMG_5369
本作『糸切れ凧』からお読み頂いても、充分にお楽しみ頂けますが、ぜひ第一弾『裏店とんぼ』と合わせて、よりお楽しみ下さい。

美しくデザインして頂いた文庫本。

お近くの書店で、お手に取ってご覧頂けると幸いです。

 

下記の光文社のサイトからは、オンライン購入もして頂けます。↓
https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334779535

カバーイラストの拡大画像は<時代物Works>のページでご覧頂けます。

第一弾『裏店とんぼ』文庫カバー装画については、こちらをご覧ください。↓
文庫カバー装画担当本が発売されます。

,