『浜風屋菓子話~日乃出が走る<三>~』文庫カバー装画

IMG_5835
本日7/7(火)発売の、ポプラ文庫7月の新刊・中島久枝先生『浜風屋菓子話~日乃出が走る<三>~』の文庫カバー装画を担当させて頂いています。

先々月発売の第一弾、先月の第二弾につづいての、3ヶ月連続刊行の人情たっぷり時代シリーズの新装版第三弾。

因縁の白柏屋が勝負をしかけてきて、正念場を迎える浜風屋。

 

一方、お年頃の日乃出には気になる人が現れて・・・。
日乃出の初めての恋と菓子の道。
揺れる心の答えとは。

IMG_5830

第三弾カバー装画には、作中に登場する、蓮の葉に置く露の白玉を作る浜風屋の三人を。

第一弾での日乃出に、第二弾で勝次が、そしてこの第三弾の最終巻で純也が加わり、浜風屋の三人が出揃いました。

様々な難題に、いつもひたむきに立ち向かう日乃出ちゃんと、個性的で温かい浜風屋の勝次に純也。

魅力的な登場人物たちとお話しに励まされ、つぎつぎに登場するおいしそうなお菓子たちに癒して貰いながら、このすてきなシリーズの作品の装画を描かせて頂けた、至福のお仕事でした。

IMG_5847
美しくデザインして頂いた文庫本シリーズ。

ぜひ書店で、第一弾、第二弾と共に、お手に取ってご覧頂けると幸いです。

 

下記のポプラ文庫のサイトからは、各ネット書店でのオンライン購入もして頂けます。↓
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8101407.html

カバー装画の拡大画像は<時代物Works>のページでご覧頂けます。

先月・先々月に刊行の、第二弾・第一弾については、こちらをご覧下さい。↓
『浜風屋菓子話~日乃出が走る<二>~』文庫カバー装画
『浜風屋菓子話~日乃出が走る<一>~』文庫カバー装画

,