『あんのまごころ』文庫カバー装画

anmago_c

角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』で、昨年の10月号~本年4月号まで掲載され、扉画と挿画を担当させて頂いていた、柴田よしき先生の連載時代小説「あんのまごころ」。

明日6/15(火)時代小説文庫6月の新刊『あんのまごころ〜お勝手のあん(四)』として、いきなり文庫で発売されます。

 

一昨年末に刊行の第一弾『お勝手のあん』、昨年6月刊行の第二弾『あんの青春~春を待つころ~』、12月刊行の第三弾『あんの青春~若葉の季~』、につづく大好評シリーズの第四弾。

anmago_co

今回の装画には、元気がなくなっていく女中仲間のおちよに食べてもらう、瓜のお菓子を作るお勝手のおやすの姿を。

「十草屋」に嫁いだ仲良しのお小夜さまの旦那さまのための献立など、毎日まごころのこもった料理のことを考えるおやすはー?!

現在も『ランティエ』で連載中で、挿絵を担当させて頂いている、大好きなすてきな作品です。

美しくデザインして頂いた文庫本。

 

anmago4

 

書店へお越しの際は、ぜひ既刊の『お勝手のあん』『あんの青春~春を待つころ~』『あんの青春~若葉の季~』と合わせ、お手に取ってご覧頂けると幸いです。

下記の角川春樹事務所のサイトからは、オンライン購入もして頂けます。↓
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=6518

 

カバー装画の拡大画像は<時代物Works>のページでご覧頂けます。

既刊のシリーズ第一弾~第三弾については、こちらをご覧下さい。↓
『あんの青春~若葉の季~お勝手のあん(三)』
『あんの青春~春を待つころ~お勝手のあん(二)』
『お勝手のあん』

,